はっぴぃ☆わぁるど

思考垂れ流す肥溜め

CODE_THANKS_FESTIVAL_2015体験記

 本番に弱いことに定評のある人だったので予選で死亡、おそらく繰り上がりぐらいで感謝祭のほうにでることになった(気がする)。

 目標はとりあえずページワン(20位以内)に載ることでした。

 2014の問題も解いて準備は万端ですね。

こんなかんじで会場に着く前からかなりヤバい(スマホは会場に落としたので無事回収されました。ありがとうございます。)

お昼ご飯もそこそこにコンテストの始まりです。

・A 日本語がわからないが適当にぽいする。AC

・B 日本語が難しい。setで殴る。AC

・C lower_boundおしまい。AC

・D ちょっと考える。自分が知ってる情報以外は、対象者以外が0or100が最高最低点なのでmax(0,hoge),min(100,poi)で終了。FAだったらしい。

・E 同じ文字は全部取り除かなきゃいけないのを勘違いしていた。ちょっと時間かかったがTに出てこない文字全部除いてそこからfindすればおしまい。

 

ここまでは順調でたしかこの段階で3位くらいだったと思う。

 

・F 考察は10分くらいで終わった。が実装でミスっていた。考察でミスったのかとドはまりして死亡。ACになったのは1.5hぐらい。順位は20位を下回る。

ちなみにこの川柳が賞に選ばれてAmazonのギフト券をもらった。感謝。

 

・G もうこれ解くしか焼肉はねえなと思って、うんうん唸る。ダイクストラなのはわかってたけど、しらず。試しにHをみる。

 

・H ぱっとO(R^3C^3)で通らねえ。累積和で和が求まるのはわかったが、そこからが続かない。残り時間も10分。座して死を待つ。

 

E,Fで速度が落ちてしまってクソ。特にFがさくっと解けてれば5位以内に入れたんじゃないかなあという感じなので大変残念なミス。う〜ん焼肉。結果は27位でした。

 

 

このあとは懇親会。DDRとか太鼓の達人とか川柳とか書道コーディングとか。スタンプラリー効果で缶バッチをゲット。chokudaiさんに蟻本にサインしてもらう(すいませんでした)

 

今回のまとめ:

色々(物理的にも)得るものが多かったのでコードサンクスフェスティバル

に圧倒的感謝です。 ありがとうございました。

最後に